断易カードおよび易占タロットカード・超を使って断易占を行う場合、下記動画をご参考に占ってください。
「一つ一つ見るのは面倒」という方は、最後の「Ⅰ~Ⅵを通しで見る」(約14分)をご覧ください。
STEPⅡで、断易カードで2枚目がグレーカードとなった時、また易占タロットカード・超(スーパー)で1枚目、2枚目とピンクが続いた時は「不変=動爻なし」となる場合がありますので、特にここは充分注意してくださいね。
断易カードの結果を鑑定シートにそのまま転記。
セット付属「断易カード占い入門」を見ながら各項目を入れ、金運、勝負、購入可否といった占う目的=「用神(ようじん)」に点数を記入し、最終的に吉凶を占います。
セットには、10枚の鑑定シートが入っていますが、これで足りない場合は追加としてサプライ用鑑定シート(断易カード、易占タロットカード・超購入者限定)も格安にてお求めいただけます。
断易占は中筮法(ちゅうぜいほう)、カードを使う場合は「ツーカード」が原則ですが、出先でちょっと占いたい、またAかB、あるいはCのどちらに?という「2択、3択占」の場合は、お手軽に占える「ワンカード占」が効果を発揮してくれます。
ここでは「らくらく断易占い集中講座」上級編の抜粋で断易カード、易占タロットカード・超を使った「ワンカード占」の方法および占例を紹介させていただきます。